【ポω゜ツ】ぽつyoutuberへの道(ぽつ&ジミーちゃんねる)

youtube【ぽつ&ジミーちゃんねる】動画投稿を行っているぽつです。ジミー苛原は大食い早食い動画をぽつは白猫プロジェクト動画をメインに上げております。

ぽつの配信環境をちょびっと紹介

Potu's配信環境紹介

おはこんにちばんわ 

ぽつ&ジミーちゃんねるぽつです【ポω゜ツ】

今回記事第2弾ということで、自分の配信環境紹介をしていきます。

 

まず、ぽつの配信環境なのですが、8月上旬にゲーミングデスクトップPCが壊れてしまい、ノートパソコンを購入致しました。

f:id:potu_ch:20160825111128j:plain

東芝ノートPCで配信を行い、モニターで配信画面などを映す。右側のはTV兼サブサブモニターですw

タブレットは、他の配信を見る用に使用しております。

東芝ノートPCのスペック

dynabook Satelite B650/B

Windows7pro64bit

Core i5 M560 @ 2.67GHz

モリー4GB

配信程度なら上記のスペックでも十分行えるので、購入を即断致しました。価格は、中古美品にもかかわらず↓

youtube動画編集も、ノートパソコン上で作成しております(エンコード処理も問題なし)

 

以上ご清覧ありがとうございました。